髪のボリュームも薄くなると貧弱に見える。

年を重ねてくるといろんなものが薄くなるんですね。余計なものはなくなってくるんでしょうね。ちょっと寂しい感じもしますが、髪の毛の量が多い時はそれなりにめんどくさいと感じてましたが、薄くなってくるとこれはこれでさみしい限りです((+_+))

今は分け目 薄い 改善しようと陰ながら努力しています。シャンプーを買うときも成分をよく見てみたり、いままでそんな成分までチェックしなかったのになぁ~って思ったり。

頭皮がはっきりと見えるくらいになると、焦りますよね。

女性はこの薄毛というのが更年期のあたりから症状が出てくるので、気にするようです。

本当にやばい人はやばいですからね、女性でも。

この年でこんなに分け目が薄いとなると今後大丈夫か?って心配になるくらいの人もいます。

その人はお出かけするときは一部分だけのカツラをかぶるようです。かぶらないと本当に薄くてかっこ悪いからね。

でもあのカツラというのもよく見るとわかりますからね。いかにも何か乗っている感じがするでしょうからね。なかなか難しいですよーあのカツラの取り扱いも。

海外のマダムとかどうしているんでしょうかね?白髪とか髪の色はあまり気にしないと思うけど、薄毛に関しては海外でも悩みの種になっているものなんでしょうかね。

栄養ドリンクの需要が減って来ている現状

栄養ドリンクの売上が極端に減少しているようですよ。

確かに前よく見た駅のホームで栄養ドリンク飲んでいるサラリーマンとか見ないような気がします。あれだけよく見ていた光景ないのに栄養ドリンク飲んでないですよね?

リゲインのCMで24時間戦えますか?
ってあったけど、あれってかなりブラックですよね( ;∀;)
24時間戦えますか・・・って。

あの時代は残業なんて当たり前の時代だったんでしょうね。
会社のためにみんな必死に仕事をしていた時代なんだと思う。
今はそんなことしたらブラック企業だといってこき落とされますよね。

それにネットもあるので口コミがあっという間に世の中に広まる時代です。
栄養ドリンクも自分自身もいつのんだのか?ずっと前に子供の運動会の時にもしものために栄養ドリンクを飲んだような気がします。
あれって効果があるのかわからないけど、とりあえず飲んでおけーみたいな感じになっていたと思う。

本当に栄養剤を飲めば元気になるのかは不明だけど、飲むと元気になったような錯覚になったような気がします。
今キオスクとかにも栄養剤って売っているかな~
今度気を付けてみてみようと思います。たぶんあるんだろうけど種類が少なくなっているのかもね。

やっぱり夏はうなぎ食するべきかな。

ここにきて若干夏バテ気味です(-_-;)

朝は気持ち良く起きれないしさ、日中は仕事をしていてもなんかだるい・・眠くなる。睡眠不足なわけでもないけどなんか眠くなってね。

これって夏バテだと思うんだ。ちゃんと食事もバランスよくとっているんだけどね。この暑さでしょ?そして熱帯夜でなんか寝てい入るんだけど熟睡はできてないのかもしれない。

毎年土用の丑の日は奮発してウナギを食べるんだけど、やっぱり今年もウナギ様の力を借りることになりそうです。

最近は国産ウナギを貴重だからお中元として送る人も多いようです。

新鮮なうなぎが買える通販一覧→http://xn--p8jil5i696np4d.biz/

確かにお中元に国産ウナギをいただいたらうれしくなるかも。なかなか簡単にお金出したくないもんね。

ウナギで思い出したけど、テレビ東京の池の水を抜くあの番組面白いですよね?毎回楽しみにして見ています。

池の水を抜くという斬新な企画ですけど男性はみんなこういう企画好きだと思います。特に40代50代の男性は。子供のころ池とか沼に入って遊んでましたからね。最近は沼自体少なくなってきたし、危険だということで柵を張られて沼に近づけないようにしてますもんね。

あの沼に裸足で入った時の感触はいまだに忘れません。面白かったな~

あの番組で池の水を抜いた時に出てくる天然のうなぎの大きさときたらびっくりしますよね!あれを蒲焼にしたらどんだけ美味しんだろうか・・・って感じで見ています。

 

走ってみるとわかる体の不調。お尻に吹き出物も・・

普段生活している分には自分の体調の変化やどのくらい体力があるのかなど、わかりませんよね?気にしないというのもありますが。

でも走る習慣を身に着けるとその日の体調の変化がよくわかりますね。走るとすぐにハアハア息が弾んでくるようなときは本当に体が疲れているときなので、あまり長く走らないで途中で止めたりします。

いつもは普通なのに息が弾むとか変ですよね。

この前はやっぱり体が疲れているのかお尻に吹き出物が出たので焦りました。確定申告の書類作成で深夜遅くまで仕事をしていたので、それが原因がと思います。

座るのも痛いくらいに赤くなったのでお尻 吹き出物 市販薬を買って付けたら治りました。さすが専用の薬は即効性がありますね。

うちの娘もスマホをいじっているのかわかりませんが、夜遅くまで夜更かしすると顔にニキビがいっぱい出てくるので注意しています。

ニキビも焦ってつぶしてしまうと跡が残ったりして見た目悪くなっちゃいますからね。にきびは要注意です。

鼻の周りにできたニキビは特に注意ですね。小さいころに顔の中心にできたニキビは化膿すると死に至る!なんて親に脅かされた時があるけど、真意はいまだに不明です。

一度鼻のてっぺんにニキビができたときは、ばい菌が入らないように手で触らないようにゆっくりと処置しましたね。思春期のときだったから恥ずかしかったですね。