ヒゲトリマーが壊れたようです。

買ってからどのくらい経ったでしょうか?たぶん2年くらい?

もう壊れたのか?確かに油を稼働する部分にこまめに塗ってなかったけど早いと思いませんか?

確か6000円くらいしたと思ったんけど・・

ヒゲトリマーってところで分かりますか?髭を整える機器です。5ミリとかに設定して髭の長さを整えることができるので髭を伸ばしている人には重宝されている道具なんですけどね。

そのヒゲトリマーが変な音がして動かなくなりました。もう使えないでしょうね。ショックです。結構ショックです( ;∀;)

僕は毛深い方で髭を剃ると青くなるので、それならと伸ばすことにしてんです。伸ばせば青くなることもないし楽でしょ?

でも毛深いから伸びてくる頻度も多くてトリマーを使う回数も増えるんですよね。それに毛が固いのでトリマーもしんどかったのかも。

トリマーも壊してしまうほどの剛毛ってどうよ?

あーでもこれで、また髭を短く剃る習慣に戻りそうです・・・

トリマーを買うお金もないし、買うまでは青ひげ覚悟になりそうですけどね。

ただネットで青ひげを薄くする方法というのを見つけたので、ちょっと気になったのでそれを試してみようと思っています。

参考にしたサイト:http://xn--y8jua4mn064aevsai4e.com/

ビアードパパって永谷園の経営だったとは・・・

意外ですよね?ビアードパパが永谷園が経営してたとは( ゚Д゚)

ビアードパパってわかりますよね?

んー有名なのはシュークリーム屋さんかな。バニラビーンズが入っているようなシュークリームが人気の店ですけど、まさかあの店がお茶の永谷園だったとは・・・

けっこうな衝撃でした、このことを知った時は。

ミスタードーナッツがダスキンの経営だったことを知った時も結構な衝撃でしたけどね。

ぜんぜん違う業種に進出するってすごいことだなと思ってさ。一種のかけみたいなものですよね。

スゴイなぁ~

最近ビアードパパのシュークリーム食べてないなぁ

最後に食べたのは確かストロベリー味のシュークリームだったような気が。なんかこんなこと書いていたら食べたくなってきた。

今度買ってこよう!

あの店行列ができるんだよねー時間があるときにしか買えないんだよね。癖になる味なのかもね。

 

下の毛も白髪になったら、もう初老のはじまりか?

ついに自分も下の方の毛が白くなっているものが何本かありました(-_-;)

友達に下の毛 白髪になったら初老の始まりだぞ!って言われたことあって、笑い飛ばしてたんだけど実際に白くなっているのを発見したときは固まってしまった。本当に白髪になっているし。

結構衝撃です。ショックです。自分も初老か?まだ50歳前だぞ。

ん~ラジオで芸能人のマキタスポーツさんが下の方の毛がもやっと白っぽくなってきたと言っていて年齢を調べたら46歳で同い年だった。なんかマキタさん親近感♪

やっぱりこの歳になってくると下の毛も白髪になるものなんですね。なんてちょっと安心したりして。

ということは女性もそうなのかなぁ~そうなんでしょうね。頭に白髪が出てくると下の方もそうだから白くなっているんでしょうね。

そう考えると感慨深いですよね。

会社のあの美人の事務員さんもそうなのか?

変な想像をしちゃいますね…

なんかさこの白髪も頭の方だけど、50歳過ぎたらもう黒く染めるのも辞めるかもね。このまま自然にグレーのほうがかっこよかったりしてね。

白髪でもきれいに散髪していると意外にかっこよく見えますからね。要は身だしなみをさっぱりしていると老けて見えないのかもしれませんよ。

日本人だけ髪の毛の色をこんなに気にしているって前に聞いたことあるけど、本当に白髪を日本人は嫌いますからね。

 

原発40年廃炉ルールはどうなった?

原発は40年経ったら廃炉にするという今までのルールは無くなったのでしょうか?まったく意味不明ですよね?やっていることが(-.-)

先日、40年たった原発が一定の条件を満たしたという理由で再稼働に進むと発表になりました。なんだよそれ?

原発が動かないと生活が成り立たない人たちって本当に自分勝手な人たちだと思う。未来の子供たちがどうなろうと自分が良ければいいというわがままな考えですよね。

メディアも原発推進しようとする代表をちゃんと報道するべきだと思う。どこの誰が原発を動かそうとしているのか。国民にちゃんと公開してほしい。

東日本大震災以来原発って2年ほど全く動かないときがあったけど、それでも普通に暮らしていけると証明されたのにね。それでも動かそうとする・・・意味不明。

核のゴミはどこに捨てるのでしょうか?それも決めないでまず動かす・・・こんな世の中変だと思います。