消費税反対が51%という調査結果

わかるわーわかるよ。だれも消費税を上げてほしいなんて思っているわけない。これ以上税金を取られたら本当に消費するのを控えるに決まっている((+_+))

大体にしてこの国民から搾り取る前におまえらの給料を減らすなり何か対策をしてからならわかるよ(=゚ω゚)ノ

それもしないでこちらから搾り取ろうとしているのが頭に来るんですよね!!!みんな怒ってますよ!!!

たった51%というのも気になるよね。

しょうがないよ、消費税を上げてそれを良い方向に使ってくれるのなら上げてもしょうがないって思っている人もいると思うけど、良い方向に使ったためしがないから怒っているんです。

搾り取ったお金で何をたくらんでいるのか・・・そこwらへんをちゃんと考えた方がいいと思うよ。

 

今回もこの総選挙で700億円とかかかるってニュースで聞きましたよ。これ国民の税金ですよ?

なに自分勝手に解散して総選挙なんてやろうとしているのか。その間に森友かけ問題を国民が忘れるとでも思っているのだろうか?

戦略がせこいというか露骨に嫌なことするんですよね。

 

髪のボリュームも薄くなると貧弱に見える。

年を重ねてくるといろんなものが薄くなるんですね。余計なものはなくなってくるんでしょうね。ちょっと寂しい感じもしますが、髪の毛の量が多い時はそれなりにめんどくさいと感じてましたが、薄くなってくるとこれはこれでさみしい限りです((+_+))

今は分け目 薄い 改善しようと陰ながら努力しています。シャンプーを買うときも成分をよく見てみたり、いままでそんな成分までチェックしなかったのになぁ~って思ったり。

頭皮がはっきりと見えるくらいになると、焦りますよね。

女性はこの薄毛というのが更年期のあたりから症状が出てくるので、気にするようです。

本当にやばい人はやばいですからね、女性でも。

この年でこんなに分け目が薄いとなると今後大丈夫か?って心配になるくらいの人もいます。

その人はお出かけするときは一部分だけのカツラをかぶるようです。かぶらないと本当に薄くてかっこ悪いからね。

でもあのカツラというのもよく見るとわかりますからね。いかにも何か乗っている感じがするでしょうからね。なかなか難しいですよーあのカツラの取り扱いも。

海外のマダムとかどうしているんでしょうかね?白髪とか髪の色はあまり気にしないと思うけど、薄毛に関しては海外でも悩みの種になっているものなんでしょうかね。

栄養ドリンクの需要が減って来ている現状

栄養ドリンクの売上が極端に減少しているようですよ。

確かに前よく見た駅のホームで栄養ドリンク飲んでいるサラリーマンとか見ないような気がします。あれだけよく見ていた光景ないのに栄養ドリンク飲んでないですよね?

リゲインのCMで24時間戦えますか?
ってあったけど、あれってかなりブラックですよね( ;∀;)
24時間戦えますか・・・って。

あの時代は残業なんて当たり前の時代だったんでしょうね。
会社のためにみんな必死に仕事をしていた時代なんだと思う。
今はそんなことしたらブラック企業だといってこき落とされますよね。

それにネットもあるので口コミがあっという間に世の中に広まる時代です。
栄養ドリンクも自分自身もいつのんだのか?ずっと前に子供の運動会の時にもしものために栄養ドリンクを飲んだような気がします。
あれって効果があるのかわからないけど、とりあえず飲んでおけーみたいな感じになっていたと思う。

本当に栄養剤を飲めば元気になるのかは不明だけど、飲むと元気になったような錯覚になったような気がします。
今キオスクとかにも栄養剤って売っているかな~
今度気を付けてみてみようと思います。たぶんあるんだろうけど種類が少なくなっているのかもね。

包茎治療って子供のころにやるのが今の主流だ。

包茎治療って今の若いままって子供が小さい時にすでにやるってのが主流というか広まっているようですよ。

そんなの知らない!って人もいるかもしれませんが、若いママさんの話題ではすでに普通のことらしい(*_*;

アンテナ低いなぁ~って思ってしまった。

子どものその~なんというか下のことなんかぜんぜん気にしてなかったけど、包茎なんて大人になれば治るものだと想像してたけど、治らない人もいるんだって!

ちょっと女性にはわからない世界だから、包茎の勉強とかもこれからの日本ではしておかないとダメなんでないの?

地方でも包茎治療をしてくれるクリニックが増えているようだからいろいろ調べてみました。札幌でもあるのかなーって思ていたら「包茎治療 札幌」(http://xn--uirq9wlgt83ae3genpf9u.net/)で調べてみたら、やっぱりあるんです。

物心つかないうちに包茎手術というか手術しなくてもいい場合があるようだけど、治療してもらうのがこの先良いみたい。

でもさー日本人の大人でも包茎の確率って三人に一人らしい。そのくらいほとんど包茎なんだって。確かにうちのダンナも普段は包茎だ。これって仮性包茎っていうようだけどもね。

男性もいろいろ大変なんだねー

悩みは異性に関係なくあるってことだよ。

 

イオンの葬式198,000円~なんだ・・・

イオンもいろんなことを始めますね?こんどは葬儀ですか( ;∀;)

今日チラシを見たけど198,000円からの葬儀なんですね。~というのが怪しいですね。実際はもっと高く成るように設定するんだろうけど、確かにこれなら安いでしょう。

普通いくら安くても地元の葬儀やだと30万円はかかると思いますからね。それに比べると確かに安い。

でも今の葬儀事情ってみんば安く済ませそうとしているのでそれでも高いって思うかもしれませんよね。芸能人でも密葬とかで本当の身内、家族で葬儀を済ませるのが多いですよね。

これが一般市民だともっと多いです。

うちも親が死んだら本当に身近な家族だけでやろうと思っています。つきあいのないような親類を葬儀に呼んでもしょうがないし、これから先またその親類の人が亡くなったら呼ばれるようになるわけできりがない。

つきあいがないのなら呼ぶ必要もないと思うんです。だって親類との関係って本当に年々薄くなりつつあると思うんです。

だったら家族だけで本当に近い人だけでやったほうが喜ばれると思う。

 

小児科患者が10年で23%減なんだって。

なんで?病気になる確率が減っている?それとも食生活が安定してきているのか?と思ったら子供自体減っているからという理由もあるらしい(;^ω^)

あーそういうことか。。

でも食生活も関係あると思うけどもね。

こうなってくると小児科医ってもっと希望する人が減るだろうね。産婦人科になる人も少なくなっていると聞いたkとがあります。

リスクの問題だろうけどね、産婦人科は。

でも、自分の子供が小さかったとき近所に24時間対応の緊急病院があったので安心しましたね。

一度も連れていくことはなかったけども、あの病院があったおかげで心に余裕が産まれたのは間違いないです。今はもうないんだけど、今子育てしている人って夜中に自分の子供が急変したらとか思うと不安だろうね。

分かるなー

うちも一人で子育てしたからさ。旦那は仕事で夜遅くに帰宅するのが普通だったから、不安だった。今でもその時の状況の夢を見るときがあります。起きた後泣いているんです。涙が流れている。

よほど不安だったんだと思う。

 

やっぱり夏はうなぎ食するべきかな。

ここにきて若干夏バテ気味です(-_-;)

朝は気持ち良く起きれないしさ、日中は仕事をしていてもなんかだるい・・眠くなる。睡眠不足なわけでもないけどなんか眠くなってね。

これって夏バテだと思うんだ。ちゃんと食事もバランスよくとっているんだけどね。この暑さでしょ?そして熱帯夜でなんか寝てい入るんだけど熟睡はできてないのかもしれない。

毎年土用の丑の日は奮発してウナギを食べるんだけど、やっぱり今年もウナギ様の力を借りることになりそうです。

最近は国産ウナギを貴重だからお中元として送る人も多いようです。

新鮮なうなぎが買える通販一覧→http://xn--p8jil5i696np4d.biz/

確かにお中元に国産ウナギをいただいたらうれしくなるかも。なかなか簡単にお金出したくないもんね。

ウナギで思い出したけど、テレビ東京の池の水を抜くあの番組面白いですよね?毎回楽しみにして見ています。

池の水を抜くという斬新な企画ですけど男性はみんなこういう企画好きだと思います。特に40代50代の男性は。子供のころ池とか沼に入って遊んでましたからね。最近は沼自体少なくなってきたし、危険だということで柵を張られて沼に近づけないようにしてますもんね。

あの沼に裸足で入った時の感触はいまだに忘れません。面白かったな~

あの番組で池の水を抜いた時に出てくる天然のうなぎの大きさときたらびっくりしますよね!あれを蒲焼にしたらどんだけ美味しんだろうか・・・って感じで見ています。

 

中国のPM2.5で年間345万人死亡のニュース

マジなんでしょうかね?

これ本当だったとしたらとんでもないことですよ?年間345万人ですよ?万人・・・PM2.5の汚染の画像とかを見るけど昼なのに真っ暗な状態でみんなマスクをしている(+o+)

やばい国だ。

絶対に中国には旅行にも行きたくないです。自分の友達は安いからと言って会社の慰安旅行で中国が決って、しょうがなく行ったようですが、ギリギリまで行きたくないわーって言ってました。

結局何事もなかったように帰国できたんだけど、食べ物で当たってしまって食事がとれずに部屋で寝ていたようです。

こんな旅行初めてだと言ってました。もう二度と中国旅行には行きたくないといってたから本年なんでしょうけどね。

日本でもPM2.5が中国から流れてくるというので数年前にプチパニックになった時ありましたよね?マスクとか売り切れ続出でしたもんね。

本当に迷惑な国です。

国民性が自己中心的な人たちだから他人に迷惑かけてもどうも思わないのかもしれないけど国際社会ではそうはいきませんよね。

 

ヒゲトリマーが壊れたようです。

買ってからどのくらい経ったでしょうか?たぶん2年くらい?

もう壊れたのか?確かに油を稼働する部分にこまめに塗ってなかったけど早いと思いませんか?

確か6000円くらいしたと思ったんけど・・

ヒゲトリマーってところで分かりますか?髭を整える機器です。5ミリとかに設定して髭の長さを整えることができるので髭を伸ばしている人には重宝されている道具なんですけどね。

そのヒゲトリマーが変な音がして動かなくなりました。もう使えないでしょうね。ショックです。結構ショックです( ;∀;)

僕は毛深い方で髭を剃ると青くなるので、それならと伸ばすことにしてんです。伸ばせば青くなることもないし楽でしょ?

でも毛深いから伸びてくる頻度も多くてトリマーを使う回数も増えるんですよね。それに毛が固いのでトリマーもしんどかったのかも。

トリマーも壊してしまうほどの剛毛ってどうよ?

あーでもこれで、また髭を短く剃る習慣に戻りそうです・・・

トリマーを買うお金もないし、買うまでは青ひげ覚悟になりそうですけどね。

ただネットで青ひげを薄くする方法というのを見つけたので、ちょっと気になったのでそれを試してみようと思っています。

参考にしたサイト:http://xn--y8jua4mn064aevsai4e.com/

ビアードパパって永谷園の経営だったとは・・・

意外ですよね?ビアードパパが永谷園が経営してたとは( ゚Д゚)

ビアードパパってわかりますよね?

んー有名なのはシュークリーム屋さんかな。バニラビーンズが入っているようなシュークリームが人気の店ですけど、まさかあの店がお茶の永谷園だったとは・・・

けっこうな衝撃でした、このことを知った時は。

ミスタードーナッツがダスキンの経営だったことを知った時も結構な衝撃でしたけどね。

ぜんぜん違う業種に進出するってすごいことだなと思ってさ。一種のかけみたいなものですよね。

スゴイなぁ~

最近ビアードパパのシュークリーム食べてないなぁ

最後に食べたのは確かストロベリー味のシュークリームだったような気が。なんかこんなこと書いていたら食べたくなってきた。

今度買ってこよう!

あの店行列ができるんだよねー時間があるときにしか買えないんだよね。癖になる味なのかもね。